Glossier

 

こんにちは、鉄分です。

 

ついに憧れのglossierを手に入れた私です。

前夜祭をするほど待ち望み、スタメン化粧品が恐れていたglossier。

約1か月ほぼ毎日使ってそりゃもう若干愛が体から漏れ始めているところです。

 

   f:id:nero_eggy:20190118190701j:plain

 今回、総額$181分(セット割、BFSaleのおかげでトータル$135.2)を購入しました。それでもスキンケアはほとんど手を出さず、かなり我慢をしてまんべんなく購入して試そうという思いで選びました。

 どうせ長くなりますので購入した商品兼目次からどうぞ。ほぼ気に入った順で書いています。あと文章量も比例しています。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190802j:plain

・Boy Brow (Brown)  $16

 写真のやる気なさすぎ。

 これは私が語る必要ないよね、世界中が絶賛してるでしょ。まあ私もその一人になったよ。ただ、届いてすぐ使ったときあれ、これ別にかも、、、とか思ってしまいました。ぺとってするし毛が増えた感あんま無い???と

 いやはや、勘違い、私は塗った瞬間というより塗って化粧終えて家出る直前に顔を見て感動しました。あの!海外のギャル感あふれるふさふさ眉毛!!毛が太いというより眉毛全体の密度が上がったように錯覚してしまう。おしゃ!!!とね。

日本の眉マスカラ使うときって肌につかないようにできるだけ軽く、眉毛をブラシに引っかかるかなぐらいの感覚で使っていたのでそこのギャップも大きかったです。

特に最近はインテグレートの巨大なブラシだったので、この小さいブラシの良さを理解できていませんでした。全てがちょうどいいのね、あなた。

ブラシでしっかり欲しい毛流れになるようシャッシャとするのが今のところ好みです。

あと注意点としは余分な液を手の甲とかでしっかり落としてからつけると毛がくっつかなくて簡単につけれる気がします。あたりまえか。

 とにかくどうなってるかよくわからないけど大好き。どうせまた愛がたまって書くと思う。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190740j:plain

・Generation G (Cake)  $18

 今回購入した中で一番愛が重いかもしれない。とりあえずカラポのスティックのblotted lipに別れを告げた。(結構すぐ廃盤?になったよね)

 リニューアルでパッケージがちょっとしっかりしたようですね。旧を持っていないので比較できませんが。実はこれ、蓋にちゃんとばねが入っているタイプでパチッと閉まるタイプなので勝手に蓋が取れることはなさそうです。おもちゃっぽいのにしっかりしてて全然チープじゃない。そう、LEGOって感じ。

 簡単に言えば透けるマット。でもそんな簡単な話じゃないの!ピグメントの塩梅が本当にベスト。口紅が表面に乗ってますって感じじゃなくて、色素だけが入ってる感じ。表面には薄くついてさらっとしていてめちゃくちゃ自然なマット。

 毎日使っているCHANELの(バームの上からパウダーを乗せるやつ)をさらっと付けた感じと似ているそれでいて手軽。最高。良くも悪くも保湿はされないですが。

 正直このテクスチャならどのカラーでも失敗がないと思う。Cakeは唇が血色がない時も赤みが強い時もちょうどいいピーチベージュに染めてくれます。いやマジで全色欲しいね。(zipは前述のCHANELの代わりに使えそう、あとCrush、Jamも絶対幸せになれそう)次回他のカラーも揃えることを誓います。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190757j:plain

・Cloud Paint Duo (Dusk,Storm)  $30

  もう良いってことみんな知ってるでしょ。うん。Duskは思考停止して買って。あと毎日使うからポンプでビックサイズだして。お願い。

 これだけは、ラッキーなことに購入前に実際に試せたので落ち着いて2色だけ購入しました。(基地住みのかわいい子が持っていた)私チーク力がとにかく低いし、ほっぺが3歳児並みに大きいのでとにかく目立たせたくないのです。失敗しておてもやんなったらマジで死。だから慎重にならざるを得ないというか。(なのに当初全色買いしようとした)

しかし!!これは!!クリームチークとかにある白っぽさというか浮くかんじが全くない!!

 テクスチャはかなり緩めリキッドよりです。普段は適当にほっぺに乗せて指3本で顔ビンタして広げています。スティップルブラシとかも試しましたがどっちでもムラにならないし指のほうがglossierっぽくないですか。頬で悪目立ちしない程度にシマーが入っているのでとにかく自然。まさに頬が染まる感じ。あとパウダーの後でもそこまでヨレは気にならないのもありがたい。

 ほぼ毎日Duskを浴びています。余ったやつを瞼のくぼみと鼻のシェーディングに使ったりしています。位置によってカジュアルにも整然とした顔にもなる。Stormはちょっとほほに赤みが欲しいときはDuskに混ぜて使っています。あとは今日は白雪姫なりたいなって時に使ってます。リンゴほっぺになれます。広がりすぎないように慎重に広げるとあら美人。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190821j:plain

・Lash Slick  $16

 写真のクセは置いといて、う~~ん。見た目が100点!!!

ピンクのパケにロゴがエンボス加工ってズル過ぎない?今から少しdisりますが、glossierの商品で一番好きなパケ。The Makeup Setにも入ってるし1本買ってみてもいいとは思う。可愛いは正義だから。

 超細かい繊維が入っていて、硬めのゴムのブラシできれいにセパレートされる。ブラシの根元は意外とフレキシブル。以上。私はマスカラにあんまりこだわりがないので特に感動はなかったです。マスカラっていろんなタイプがドラックストアで手軽に手に入れられるじゃないですか。正直$16出して転送の壁を乗り越えるほどでは無いかな。

 ブラシの形状が、縦にして下まつ毛に乗せてもボテッと付かないので便利でしたが、ティッシュオフすれば他のマスカラでもできるよね。あと、ブラシが左右対称なのが好みなので使いやすかった。曲がってるタイプって遠近感がわからなくて間違って別のところに当たったり、目尻だけ濃くとか調整が面倒なんですけど私だけですか。

 ちなみに、生活防水(×ウォータープルーフ)でお湯で落ちるよ。とのことでしたが、D‐upとかに比べたら落ちは悪い気がする。つよーくこすらない限り繊維落ちは気にならなかったです。(こするなよ自分)可愛いし悪いところはないので使い切ると思います。リピは未確定。でも可愛いは正義。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190749j:plain

・Balm Dotcom (Rose)  $12

 何しろかわいいみため。とりあえずポーチに入れたくなる可愛さ。チューブタイプのバームってアルミチューブじゃないところにも好感。

 ほんとうに若干色がつくのですっぴんで研究室こもるときとか塗っています。唇に色をつける元気がない時これを指でぐりぐりしてるとなんか自分に優しくしてる気分にすらなる。バラの香りがついていますが強くないので気にならない程度です。ワセリン的な保湿力で、艶があまりなくてべたつきにくいので買って損はないバームだと思います。セットで買ってプレゼントしたら絶対喜ばれるよね。次も買います。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190817j:plain

・Lip Gloss  $14

 まーーた見た目が例にもれず最高ですね。サイズ感も可愛い。

 グロス経験値が非常に低いので比較対象が少ないのですが。結構こってりなのに唇がむっちゃむちゃにはならないので使いやすいです。あとグロスのすぐ無くなってく感じがなくて使いやすいです。持ちがいいといえるのかな?唇の凹凸をすべて包んでつやんつやんにしてくれます。あとほんのり甘いお菓子の香りがする。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190753j:plain

・Stretch Consealer (Medium)  $18

 前夜祭でもかなり鼻息荒く楽しみにしていました。結果から言うとベストではない。あまりにも艶々過ぎるというか油分が多いコンシーラーです。カバー力はなぜかまあまあある。ただ艶々過ぎる、そしてペト付く、、上から粉で抑えるとまあいい感じなんですが、その部分以外の質感と合わない。合わせる技術がない。ファンデの様に使ったときはまあいい感じなんですが、全顔を丁寧に粉でセットするのが慣れなくて、まだ勉強の余地があるなと思っています。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190809j:plain

・Priming Moisturizer Rich  $35

 急に手が出演。パッケージはもちろん好き。私プラスチックの塊愛好会の一員なんですが、これもかなりの品ですね、、、

 ところがどっこい、中身が私とはあんまり合わない??何度か挑戦しているのですが、メイクの下地として使用するとなんだか肌がごわついてしまう気がします。付けた後は保湿!って感じよりは少し表面が整えられたかなって感じです。これはちょっと書く資格がありません。

 

     f:id:nero_eggy:20190118190806j:plain

・Holoscope  $22

 最後に書いた時点で察してほしい。パケが好みじゃない。キャップの透明なプラスチックが重さを感じない。あと1㎜、いや0.8㎜でも厚かったらなあと思いました。

 製品についてですが、これまたハイライト偏差値の低い私にはいまいち使いこなせていません。真ん中にバームがあるため保湿されつつピカーっとします。手の甲とかに塗るとめちゃ綺麗なんですが、若干ペトつく。そのため、粉を乗せた上に直接載せると若干よれる。上に粉を乗せるとなんか浮く。と使い方を見つけ切れていません。教えて下さいお願いします。

 

とにかくブログが大好きで、いずれは化粧品もゲットしたいと思っていたので、実際に手にしたときは本当に幸せでした。色々書くと本当に終わらないので化粧品の感想だけで終わります。

下に初回10% off のリンク貼っています。私にもストアクレジットが入るようなので使っていただけると幸いです。

長すぎて最後まで読んでくれた方は本当にありがとうございます。誰かの参考になれば幸いです。

 

以上です。

 

・私も得するリンク

Hi, it's about time you met Glossier. Use my link for 10% off your first order!

https://re.glossier.com/f245186a

・とにかく見てほしいglossierのサイト

 instagram, youtubeまで見漁ってしまいました。サイトから見てみてください。

 惚れるから。

www.glossier.com

intothegloss.com