夏のくちびるについて

 

こんにちは、鉄分です。

 

今年の夏の口紅案について書き留めておこうと思います。

私の普段の夏化粧は、最小限のベースメイクに眉とマスカラなので、口紅ぐらいしか変化させる部分がありません。ベースは溶けるしハイライトは日差しが常時行ってくれるので。たまにブロンザーもするけど。

メモなので短めにピャッと終わらせるように努力します。

読んでいただいた方も夏の定番メイクとかあれば教えてほしいです。

 

暑さにやられた目次です

 

・暗い色

f:id:nero_eggy:20190606182334j:plain

 

私の今年の夏は麻のジャケットを着まくる予定なんですが、全体的に淡い色とかを着た日に唇だけダ―クリップってアクセサリーっぽくていいなと思います。

特に黄みがかった茶色の服にDark Fantacyはかなり映えるので気に入ってます。

赤紫?というか冷ための色は顔の見た目温度が下がる気がして気分がいいです。

ただ、ほほの赤みとかが悪目立ちしそうな時は右2つの色が目立ちにくい気がします。こんな時にSlow Rideがあったらベストな気がする。(また買う。買ってすぐめっちゃ似合う友達にあげたので)

 

・ふわふわだけじゃない色

f:id:nero_eggy:20190606182355j:plain

 

 まさか夏までOmiを使うとは思いませんでした。ゆびとか直接でも軽くトントンつけると可愛くない淡いピンク。流石お洒落に仕上がってしまうんですね。ブレンディングブラシでもいい感じ。はみ出しちゃうものをふくのが面倒ですが。

すっぴん風の軽い化粧でいる時に重宝する色達。あとは久しぶりにアイメイクしたら濃すぎてリップなんて塗れないよってなった時。

ブロンザーで顔がぎらぎらになっても口元は静かにしとけばどうにかなりますよね。

剥げてもあんまり目立たない色だし使いやすい。ただし、唇の色が濃すぎる日は色味が変わりすぎたり、不自然に見えるので使わない日が多いです。

 

・元気、鮮やか、ハッピーな色

f:id:nero_eggy:20190606182444j:plain
 

つけてる色にソワソワせずに素直にな元気になれる色たち。 

夏は普段はつけない派手な色もなんか行けそう気がする貴重な時期だと思います。

私は外メインの日は日差しの強さで肌のアラは消し去るのと信じてためらわずに行けます。

夕日はすべてのものにフィ―ルターをかけてくれるので、多少浮いててもなじませてくれます。クラブもしかり。

最近Twitterの素敵すぎる写真に惹かれて買った413 BLKRもスタメン入りです。最後に書きますが単色でもいいし、なにと混ぜてもとにかくかわいい口紅。

一番使いやすいのは左端CHANELのパウダーリップかなと思います。濃淡の調節が楽なのとエッジのぼかし方も変えれる。ぴしっともできる。大好き。

 ※MACは限定みたいで公式で見つけ切れませんでした。ブライトレッド!!って感じで落ちるとピンクが残る激しいやつです。

 

・ContourとGold Allureは最強

話すと長くなるので気に入っているコンビを載せます。 

f:id:nero_eggy:20190606182440j:plain
f:id:nero_eggy:20190606182436j:plain

 

どちらもリップペンシルにグロスかシアーなリップをかぶせる感じです。

輪郭はしっかりラインを取った後に内側だけぼかしてグロスとか透明感の強いものを載せると暑苦しくなく決まる気がしてお気に入りです。

癖のあるヌード感がでて顔がかっこよくなる。顔をブロンザー多めで暗めのオレンジ寄りにするとさらに強めです。

Gold Allureの時は肌明るめで冷ためのベースでシェーディングのみでも好き。

Gold Allureは優しめのホワイトゴールドのグリッターなので下の色をちょっと淡くして馴染みをよくしつつ、バチバチに輝く感じなので、とりあえず塗ればテンションが上がるといった感じです。初めて心から好きになれたグロス。他の色も集めます。エミラタになりたいかたはBlitz Goldで。

Contourは唇のふちの血管を隠してくれるコンシーラー的な役割もしてくれるし、まさに肌に沈む色そのものなので、しっかりラインを取ると唇が引き締まりますし、オーバーリップしても自然なので完璧なリップライナーだと思っています。

長くなるので止めます。

 

・重ねて、混ぜる色 

f:id:nero_eggy:20190606182431j:plain

 

キャプションは脳内補完で

 413 BLKRのまぜまぜ今のところお気に入りは下のOmiと右隣PatさんのLip Fetish Flesh 3です。下の細い線はOmi単体です。

いい具合にくすんで白っぽさが出たり、艶と赤み深みが増したり。

あとは、左上は黒すぐりに(左)CHNEL ROUGE COCO GLOSS 724 BURNT SUGAR (右)Gold Allureを重ねたものですラメ感全然写ってないけど。

色々混ぜると発見があってよい。と言いたいだけです。

 

今回は今まで以上にメモ書きで、まとまりがない文章になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

・リンク

以下リンクです。

口紅のページか使用してる口紅のページです。

・SHISEIDO

https://brand.shiseido.co.jp/products/makeup/lips/

・NARS

https://www.narscosmetics.jp/lips

・Colourpop 

https://colourpop.com/products/zuma

・PAT McGRATH LABS

https://www.patmcgrath.com/collections/lips

・Glossier

https://www.glossier.com/products/generation-g

↓初回10%OFFのやつ私も得してしまうので注意

https://re.glossier.com/f245186a 

MAC 

https://www.maccosmetics.jp/products/13852/makeup

・CHNEL Beauty 

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/lips/lip-gloss/rouge-coco-gloss-moisturising-glossimer-p156712.html#skuid-0156724